当院のインプラントシステム

CT・オペ室完備、インプラント治療に最適な環境をあなたに

CT・オペ室完備、安心できる環境をあなたに
当院では、インプラント専用のオペ室を完備しています。衛生的なスペースを確保することにより、院内感染のリスクを最小限に抑えました。
ほかの歯科診療とは別室となっているこの専用オペ室には、CTをはじめインプラント治療に必要な設備をすべて整えています。医師もスタッフも無駄なく動けるよう計算された動線設計で、常にスムーズにオペを進められます。医師・スタッフが患者様の治療に専念できる環境です。
術後もCTを活用
カウンセリング後(術前)のCTによる診査・診断はもちろんのこと、術後にCT撮影を行うことによりきちんとインプラントが埋入されているかどうかも確認します。精密な診断と入念な確認を徹底してインプラント治療を行うことが、当院の方針です。

患者様に合わせたインプラントを選んでいます

世界には100あまりのインプラントメーカーが存在し、それぞれ特徴のあるインプラントを製造しています。そのなかから、当院では以下のメーカーのインプラントを厳選しました。
  • ノーベルバイオケア
  • アストラテック
  • カムログ
  • 京セラ
  • オステム
  • ストローマン
患者様の症状やご要望に合ったインプラント製品を選択します。詳しくは当院までお気軽にお問い合わせください。

光機能化でインプラントの定着率が飛躍的に向上します

インプラントと顎の骨との結合力を高める装置です。使用前インプラントに適正な条件の光で処理することにより、インプラントの顎の骨と接着する能力を向上させます。 光機能化されたインプラントには、処理されていないものに比べると、骨形成を担う細胞(骨芽細胞)や必要なたんぱく質が早く付着し、周囲の骨の形成が早まる効果が期待されます。 これにより、インプラント治療の成功率が大幅に高まります。